女子の髪切る切らない問題✂︎

 

皆様こんばんは。

本日は髪の毛を切ろうか切らないか悩んでいる時の私の思考について、つらつらと書いていこうと思うのでお付き合い下さい(笑)

 

まず始めに、

女子が髪を切る理由は男性とは全く違う理由である事が多いと思います!(個人的な見解です)

 

なぜなら男性は、髪を切らないとロン毛男になってしまい、毎日髭を剃るのと同じく身だしなみとして切りに行く人が多いのでは無いのでしょうか?

 

その一方で、女性は例え3年間髪を切らなかったとしても、ロングヘアになりアップのヘアアレンジも沢山楽しめる様になる為、美容院に切りに行くのは切羽詰まった理由ではない事が多いです。

 

だから困る!!

そう、今のまま伸ばしてもロングヘアを楽しめるし、短く切って私の好きな外ハネヘアにもしたいなとも思うし、、

じゃあ切っちゃう?

でもでも来年は友達の結婚式もあるからアップにしたいし、、

んーでもでも〜〜、、、(笑)

 

という具合に、最近は毎日インスタで可愛い子を見つけては「ショートも良いなぁ」「ロングも良いなぁ」と迷っているのでした。

 

何かの本に書いてあったのは、人間は凄く迷った時はどっちの選択をしても自分の選択に誤りは無く、

51対49の51を選ぶけれども結局49も捨てがたかったなぁと思うらしいです(笑)

わがままな生き物ですね。