社会人2年目 ~私が転職で譲れないこと~

 

私:

24歳 女

入社2年目

スーツ販売員(アパレル)

手取り20万ほど(残業20時間込み)

 

《今の会社を辞めたい理由》

①自由な時間が取れない。

仕事が21:30終了の為、帰ってからご飯を作って、食べてお風呂入って寝るまでに自分の時間が取りにくい。大好きなドラマも観なくなってしまった。

外反母趾の悪化。

女性はヒール着用の為、階段を昇り降りしたり忙しいと駆け回る為外反母趾が悪化して骨が痛い。これ以上は無理。同じく腰痛になりやすくなった。

③体力面で辛い。

元々体力が無いので1日中立ちっぱなしで居られない。ゴミを拾うフリをしてしゃがみ込んで何とかやり切っている。(笑)

④しつこいお客さんがいる。

週に何回も来るお客さんがいる。多い時は3日連続(笑)

この前は「一年を通して〇〇さんに選んで貰おうと思って」とにこやかに言ってきた。

有り難いが、気持ち悪いなと感じるようになって来たので関わりを断ちたい。

⑤昇級がほぼ無し

サブマネージャー以上になるまで給料が殆ど変わらない。

 

《転職先で譲れない条件》

①朝は早くても良い為、19時迄には退社出来る職場(理想は9:00〜18:00)

②手取り20万以上(交通費全額支給、ボーナスあり、育休取得制度あり)

③残業ほぼ無し(あっても残業代全額支給)

週休2日(土日でなくてもOK)

⑤一般客と関わらない仕事(法人ならOK)

⑥場所は都内or東京寄りの千葉(自宅から40分圏内)