突撃インタビュー🎤 ~小説風~

 

今日はお昼過ぎから友人と新宿でショッピングの予定があり、

朝は少し時間があった為以前から通っている脱毛サロンに行く事にした。

 

ロングコート欲しいなぁ〜スックのコスメも欲しいなぁ〜と、次は何を買おうかと考えを巡らせポケーっと歩いていた時、

遠くから何者かがものすごいスピードで駆け寄って来るのが視界の端に見えた。

 

あっという間に目の前に立ちはだかったのは高そうなテレビ用カメラを持った男性と中年の女性だった。

 

周囲を通りかかる人達も驚いた様子で私をジロジロと見ては通り過ぎていく。

 

「2つだけ質問して良いですか?!」

中年女性はしゃがれ声でそう話しかけて来た。

 

「あ、はい」

私はそう答えながらも上の空だった頭をフル回転させ、これはテレビの取材か何かだろうか。

とようやく状況を理解した。

 

「農家のお嫁さんってどんなイメージがありますか?」

 

農家のお嫁さん、、

ぱっと思いついたのは最近見ていた婚活バラエティ番組『バチェラー』に出ていたぶどう農家の女性だった。

 

「大変そうだなぁと思います、、。腰とか、痛そうだし」

急いで答えないと。

そう考えて出たのはこの一言だった。

彼らが求めているのはきっともっと深い話なんだろう。

そう感じながらもそんな深い話を出来る頭脳はあいにく持ち合わせていない。

 

 

そんなこんなで、

土いじりは嫌じゃないか?旦那の家族も一緒に農作業をするのは嫌じゃないかなどと農家に関する質問をいくつかされ(最初に質問2つって言ってましたが?)

 

嵐のように彼らは去って行った。

 

取れ高悪くてごめんなさい、、。

コスメの話だったら深い話出来ますよ、、。(笑)

 

私は自分のコメント力の無さに終始呆れていた。(完)