最近のゆず

 

皆さまはじめまして!

 

本日は我が家にやって来てもうすぐ2年が経つキンクマハムスターの「ゆず」についてお話ししたいと思います。

 

我が家でハムスターを飼うのは3匹目なのですが、1代目2代目とジャンガリアンの種類を飼っていた為、キンクマという種類は初でした。

はじめて見た印象は、、

 

デカイ!!

可愛い!!!

 

赤ちゃんの頃のゆずは赤ちゃんハムスターと言えども、今まで飼っていたジャンガリアンの大人とほぼ同じ大きさでしたので、

率直に大きいなと感じました(^^)

 

ただ、我が家に来て2年目の今となっては金の熊という名に相応しい体格へと成長しております(笑)

あの頃は大きいと思っていたけどぜんぜん小さかったのだなぁと昔の写真を見ながら母と懐かしんでおりました。

 

さて、前置きが長くなりましたが最近のゆずについてお話ししたいと思います!

 

最近はすくすくまるまる?成長しぽっちゃり体型となったゆずですが、

ゆずはかなりの小心者なので、滑車を回しているところを見ようとすると気配を察知してやめてしまうのです。

今まで滑車を回している瞬間を見た事がありませんでしたが(音はするので回しているのは知っていた)

丁度3日ほど前にようやく見る事に成功しました!

 

ちなみにこちらベイビーゆず⬇︎

f:id:kinkumanoyuzu:20190817173015j:image

こちら現在のゆず⬇︎

f:id:kinkumanoyuzu:20190817173628j:image

ででん!貫禄が出ております(笑)

 

私事ですが最近寝付きが悪く、その日も夜中の3時まで頭が冴えておりました。

なかなか寝付けず何度も寝返りを打っていたところ、ゆずの「ガラガラ」という音が聞こえ始め、

「お、また始まった」

と思ったのです(ここまではいつもと同じ)

そこからです私の挑戦が始まりました。(笑)

 

私は足音を立てないよう、そろそろと近づき眼鏡を手に取りました。

そこから小屋へと近づきしゃがみこんだ瞬間!

 

パキッ!

 

私の膝が鳴ってしまいました…泣

 

ゆずはフリーズしあえなく失敗。

私はベッドへ再び戻りました。

3分程経った頃

 

「ガラガラガラ」

 

再び始まりました!!

私はさっきよりも更に慎重に慎重に近づき、ゲージに目をやった瞬間…

 

(何と可愛い♡!!)

 

身体が大きくなりすぎて滑車から顔を横に出しながら回している姿が愛らしい愛らしい!

 

ぷよぷよの身体で頑張って運動してる〜!!」

 

と感動と愛らしさと可愛さで仕事で疲れた私の心は癒されました。

その後私も直ぐに寝付く事ができその日は夜が更けて行きましたとさ。